« 2016WF冬前 その1(8-18-03) | トップページ | 2016WF冬前-その3(8-18-03) »

2016WF冬前-その2(8-18-03)

Wf16winbefore04昨日に引き続き知人ディーラーのご紹介ですヨ。昨年秋のトレフェス神戸にて始めてお話させて頂いた女性原型師の梅さん、師匠と共に今冬WFに参加するそうです。新作&再販取り揃えての各種ラインナップなんですが、今のところタイバニ専門店ですね(笑)。

梅さんの造型は女性ならでは!って感じで、男にゃ作れないラインや面取りが施されてて面白い。んで原型をやり始めて間が無いというのにうんまい♪

Wf16winbefore05およそ1/6の胸像で眼球可動やパーツ分割などの加工も巧みなんですが、そこはお師匠さんのお仕事だとか?彼女はもともとペインターだそうで、よって彩色もお手の物なんでしょうね。彩色も上手いです。
男性客の場合は好みが分かれるかも知れないんですが、女性的には「たまんね♪」ってなるだろうこと請け合いの美麗造型、しかし単純に造型が良いんで一見の価値は有ると思いますよ~オススメ!

ダイダロス・ファクトリー(卓番4-13-12)
梅さんツイッター
「初フルスクラッチ奮闘記」

Wf16winbefore06お次は恒例のヘッドロングさん。去年秋のトレフェスに引き続き今回も新作を作って参戦!・・・って優秀やなぁオイ♪ほんと見習いたいところなんですが・・・しかし赤尾クンはガチプロ原型師なんで比べるのもおこがましいって感じ(笑)。
さてそんな彼の今回の新作はまたしても!ってな感じのZOMBIEですヨ。
題して「骨男」。聞けば今作はゾンビなんだけど骨格部分からの造型だそうで、またそこがミソのようだったんでそんなネーミングで良いんでね?と。そう自分がタイトルをつけてしまったわけですが・・・そんなんで良いのか?(^^ゞ

今回もド単短期造型なのは相変わらずなんですが、それでも過不足の無い密度感はサスガにうんまい!(ドンドン極まってゆきますなぁ)ほんでデカいスよ! ガッツ&ゾッドの胸像クラスのデカさらしいんですが、しかし価格は¥6,000とお安くなってます・・・ってソレで良いのかホンマに?

「いろんな意味でディーラーの鏡だなぁ君は」というリスペクトを込めて今作もオススメ!そして関東初売りになるであろう「カエルデーモン」もお忘れなきよう。コレは当方の趣味的に必携アイテムなんで、是非手にしてくださいネ~♪

HEADLONG(卓番8-13-15)
赤尾ツィッター

Wf16winbefore07次はホライジングさん、今回は3点の版権アイテムを引っさげての参戦ですね。
怪獣リミックス的バルタン星人はジョドゥー・シェル、サンダはトニー・チピリアーノという有名どころを起用しています。
あとエレンの巨人化バージョン(進撃の巨人)も当日版権モノなんですが、これの原型師はどうやらタイの方らしく当方は存じ上げておりません(^^ゞ。
・・・んがしかし、私的にはこの巨人エレンが最も好みだったりするわけで原型製作に名前なんて関係ねーなーとつくづく思うわけですヨ(笑)。

で、ウチのハニービーを生産してもらう代わりに巨人エレンの提出用サンプルを塗るって話になっていまウチにありマス。提出用なんでチャチャっと1日で塗っちゃおうって魂胆(そう、今回のウチのHBはホライジング抜きなんス~。よってレジンは海外製、けっこう洋物ライクな製品になってますよん♪)

ともあれココも全商品が安目です。40センチ超のGKが3万切るとか、巨人エレンだって23センチくらいなのに¥6,500とか結構なサービス品ですねぇ。
他にオススメなのが前にウチで紹介したミグ・プロダクションズのハウツー本の販売!そうあのガンダムの表紙のやつです。当日に買えば確実に入手できる上に値段もお手ごろ!自分で直接買っても結局¥3,000くらいはするんで、気になってた人は今回が良いチャンスだと思います~。

ホライジング(卓番6-17-11)


Wf16winbefore08最後はタナベさんの「JINTO」。今回は新作は無いようですが、オリジナルの「Winanna the hunter (ウィナンナ)」の再販をするみたいですね。
前回に買い逃された、もしくは知るのが遅かったって人は今回がラストチャンスだと思うので確実にGETしときましょうね。そのほか友人のエリック・ソーサが来日して同卓に居るって話です。

今回WF用にヴァンパイアを作ってたみたいなんですが、販売に漕ぎ着けられるのだろうか?もし間に合ったならコレは買いかもしれません!(なんせメチャ上手原型師なので)。当日を楽しみに&期待しときましょう!

JINTO(卓番8-13-17)

以上毎度ながら余計なお世話の他ディーラー情報でした~。あ、あと昨日クロスワークスさんの卓番を書くの忘れてたんで買いときますネ。「6-29-06」工具類がかなり充実してそうなので実際に見て聞いて試してくださ~い・・・って事で本日は以上。

明日前日搬入の為に大阪を発ちますがその前にもう1回記事を書く予定。それではまた♪

|

« 2016WF冬前 その1(8-18-03) | トップページ | 2016WF冬前-その3(8-18-03) »