« ドライブラシⅡ | トップページ | 新作「COSMOS」通販開始(その2) »

新作「COSMOS」通販開始(その1)

イキナリですが通販の受付を始めます~・・・って説明しないとネ(笑)。 冬のWFに展示してた原型をようやく完成させました。この2ヶ月あまり一切塗装をせずに「ってそんなに懸かってんのか!」って話だけど、実際は他の原型と同時進行だったんで・・・っても実質コレに1ヶ月半は懸かってて、WF前の作業を合わせたらまぁ2ヶ月ってところではあります(^^ゞ。
自分の原型スキルが如何に足りてないかを実感するワケですが、そんなでも頑張れば完成はしますな(但し時間は懸かるケド)。

Cosmossculptc01何処が大変かと言うと主にヘルメットで、キャノピー部の成形に凄く手間取りましたヨ。3Dでやれば精度も仕上がりも文句無しな状態になってたって事を考えたら無駄に時間を費やしたような気がしなくもない。しかし個人ディーラーの原型に立体出力って・・・そんな金ねーしってのが正直なところデス。そんななんで歪んでても勘弁ね~(笑)。

取り急ぎの詳細は本館で見て頂くとして、後日チョコマカと追加画像と併せて補足なんかもアップしてゆきますので宜しくです!ともあれ本日より通販の受注を開始しますので是非ご検討くださいませ♪

って事でマズ本日はお値段の事を書いておきますネ。出来るだけ安く提供できれば・・・とは毎度思ってるんですが、やりたい事をやってたらこうなっちゃったって話。

Cosmossculpta01マズ素体は改造しやすいようにヌードに近い状態にしておいて、でもアダルトフィギュアでは無いので服は着せるって方向。作りたかった第一がヘルメットなんで、髪型はソコに収まり易い形状にしないとイケませんでした。まぁこの手のキャラの「おかっぱヘアー」は好きなのでそうでなくてもこうしてたかもですが(笑)。

簡素な素体の対比でヘルメット周りは可能な限り手を入れます。また抜きや組み立ての事を考えて帽体を上下に分けたりと結果的にパーツ数が増えちゃいました。ソレも値段が上がってしまう原因なんですが、やっぱキャノピーのクリア成形が一番かな?クリアレジンは通常レジンに比べて相当お高いんで、この面積のクリアパーツとなると結構なお値段となりまする。
そんなこんなで今まで以上に利益幅を減らしても販売価格10,000円を切る事が出来なくって申し訳け無いです<(_ _)>。

(つづく)

|

« ドライブラシⅡ | トップページ | 新作「COSMOS」通販開始(その2) »