« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016ワンフェス夏の事(その1)

いやぁ夏のWFまで1ヶ月をきりましたねぇ。ウチはウチで何かとやってますがその話は置いといて、本日はクロスワークスさんの新作について書いときます。

新作アイテムは「アモン」でHEADLONGの赤尾クンが原型担当。またまた今回も原型師の起用に於いてウルトラCをやっちゃってるわけですが、ソレだけの事は有るモノになってます。画像は原型途中のモノなんですが、先んじてアップしときますね~(掲載許可は取ってますし、既に版権OKの許諾が出てるって話です)。

Xwamon1

Xwamon2

Xwamon3

Xwamon4

どうすか?「クローズアップの画像ばっかで全体のイメージが掴めない!」かもなんですが、ソレはクロスワークスさんとこで掲載されるでしょうからソッチで確認してくださいね。なお羽は片羽根で右側は折れてます・・・的な表現にしたとの事ですヨ。

◆アモン(デビルマン黙示録 AMON)当日版権アイテム
◆全高・・・羽の先までで47cm
◆販売価格・・・32,000円
◆原型製作・・・赤尾慎也(HEADLONG)

本体自体も大型の部類なんですが、ココに羽と尻尾がついてくるから空間占有率もかなりのモノだと思います。よって価格的にも結構なモノですが・・・コレは仕方無いかと(>_<)。ともあれデビルマンのフィギュアとして”記憶に残る一品”となるでしょうからオススメですヨ♪

Wf16winbefore02ソレともう1点は再販のバルタン星人ですネ。前回買い逃した方は今回がチャンス!

◆バルタン星人(ディフォルメ)
◆全高・・・24cm
◆販売価格・・・19,000円
◆原型製作・・・佐野好彦(エース工房)

クロスワークスさんの情報はブログでも確認できますが、どちらかと言えばフェイスブックの方が早いかな?(因みにツイッターは今のところ考えてないみたいです)。

【ブログ】x-works・ブログ
【Facebook】クロスワークス・フェイスブック

その他にも当日に持ち込む予定の工具類(コッチが本業^^:)とかの情報も随時アップして行くでしょうから、色んな意味で注目しといた方が良いのではないかと思います。ってな事で本日は恒例の「WF直前!人様ディーラーのご紹介」でした~(笑)。

|

新作「COSMOS」通販開始(その5)

Cosmoskit03国内通販用のキットが届きました!なんか箱にびっしり詰まってて、コレを包装する事を考えると・・・って実際昨日から延々とやってるんですが終わんないです^^;。
このあと「梱包」「宛名書き」「出荷」って事を考えたら明日の午前中まで懸かるかも?なんですが、そんな感じなので前倒しでお届けできそうですヨ。早い人で6/7には到着すると思いますのでお受取りの方宜しくお願い致します。

ところでこのコスモスを作るにあたっての設定なんかをインストに載せておきました。是非読んで頂き「ほうほう成程・・・」とか「ソレは無いわぁ」とか各々で楽しんでくださいネ。尚この設定は以降もネット上には書きませんので、公表しない方向でお願い致します<(_ _)>。

・・・と言うほど大層でも無いんですが、まぁ購入者しか判らない事があっても良いんじゃないかと思ったり。

(つづく?)

|

2016 Wonderfest

Cosmoskit02I will sell the "COSMOS" at June 2016 WonderFest.
However, there I can't go...
So my friend will sell.
Dealer name is "Demmy's".
Please to see my new work!

新作のコスモスですが、米ワンダーフェストでの直売が先になってしまいました(^^ゞ。そんなに多くは無いですが、ウチのキットを毎回買ってくれるアメリカ人が居まして、その人もワンダーフェストに行くだろうって事で。
もうねぇ海外への通販って面倒なんですよねぇ。なので丁度良い機会って事での米国先行販売と相成りました(しかしちゃんとした彩色サンプルは用意できず)。

ところで同イベントのディーラーリストを見てビックリ。ルイビル(ケンタッキー州)って特に有名な観光地ってわけでは無さそう?なので前に行った時にはアジアンを殆ど見かけませんでした。そんなところで開催されるイベントに日本から4ディーラーもエントリーしてますよ!

しかも4ディーラーともに関西勢・・・ってなんじゃこりゃ(笑)。気付いたのが4つってだけで実際はもっといらっしゃるかも?なんですが、ともあれこの週末限定で日本人密度・・・というか関西人密度かな?がアメリカの片田舎で妙に上がるって話ですね。

だから何?って話でした~(笑)。

WonderFest HobbyEXPO

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »