« 2016WF夏(その5) | トップページ | 2016WF夏(その7) »

2016WF夏(その6)

Wf16sum31a

マンチキン

「絶対買う!」とこの段階で決める出来。やるやるとは思ってたけどココまで出来る人とは思っていず・・・って事も無いんだけど、やっぱり「本領発揮」なところを目の当たりにすると感動します(コレを見た瞬間、体温上がった気がしますしネ)。
造作自体、と言うかタッチに関しては前作を踏襲してると思うんだけど間取りがイイですよね~♪なんかオーラが出てる感じのする「立体作品」になってるかと。ほんとあのエイリアンを作れて、こういうのもイケるってズルくないですか?。

・・・ってまぁズルくは無いな(笑)。こういうモノが世に出てくるのは単純に嬉しい事ですから。

Wf16sum32本人は相当悩んでる風でしたけど、コレの何処に悩む要素があるの?って感じ。しかし作り手しか判らない壁ってのがあるんでしょう。凄くセンスの良い造型物だと思うので、完成するのがほんと楽しみです。

ところで顔。今までの彼に無かったタッチだと思うんですケド・・・。この微妙なバタ臭さ?が最高にキュート!
だからなのか、過去作とおなじく「みならいウッチ」でもキャラ性が格段にアップしてるように思います。なんというか「このタイトルにして、正にこのキャラ」みたいな。

あんまりアレコレ書くと実際にリリースした時に同じような話を繰り返すしかなくなるんで、今回はこの辺にしときますが・・・いやぁほんとイイ♪

Wf16sum33a
小抹香

今回一番欲しかったキット。モチロン買えませんでしたケドも^^ゞ。前作の「篠崎さん」もイキナリ来たコレ!って思いましたが、こんな短期間で更にソレを越えるなんて最近の原型師はどうなってんだ?って思います。

Wf16sum34ココに注目していたのはデジタル造型だった事と、ソレがキットにどこまで反映されているのかが見たかったんですね。モチロン雰囲気や出来が良かったからそう思ったわけで、「キットを購入して制作したい」って動機では無いものの「自分の原型制作の参考になるかもしれない」って考えから(現在ちょっとソッチ方面で煮詰まってまして)。そういう理由でどうしても欲しかったんス。

それって言わば「邪心」だろうから抽選に外れたのかもですが(^^ゞ、実は何度も見に行ってたのは秘密です(バレましたけど)。
こんな少女のキットが欲しい・・・とか言ってる50前のオッサンなんてキモいだけですが、どう思われてもいいやって位にいろいろ聞いてましたヨ(まぁクロスワークスさんから近い卓だったので行きやすかったってのも有りマスが)。

ともあれ今後が楽しみなディーラーさんで、言ってるウチに長蛇を形成する人気ディーラーさんになるだろうと思います。

Wf16sum29a

LONGLONG

出た新作!前回展示だけだった「スピンドル」オリジナルの8作目って事かな?「08」ってなってます。レトロフューチャイックでスチームパンクぽくも有り当方の好みです。「いいの作ったネ・・・でも買ってない」ってオイ!

いやぁ購入資金がほんと無いんスよ。ウチのキットの売り上げは全部支払いに回っちゃいますから完売しても使えないという悲しさ(>_<)。まぁドコも多分おなじような感じでは無いかと思いつつ、そんな貧乏人のLONGLONGさんは味方です。
毎回旧作をリリースしてくれるからホントありがたい!今回なんて一発目のメイフェア売ってたもんねぇ。凄いなキミは。こうすればテンバイも減るだろうし、前に買えなかった人もGET出来る確立が上がるってもんです。

Wf16sum30オリジナルなのでそういう売り方が可能になるのかもだけど、GKで同アイテムを10年以上売り続けてる人ってそうは居ないと思いますヨ。凄く自分の世界を大事にしているって事だとも思います。

ところで次回作のイラストも有ったので載せておきますネ。作るのコレ?死ぬんじゃない(笑)。

(つづく)

|

« 2016WF夏(その5) | トップページ | 2016WF夏(その7) »