« 匣入り加菜子(完成品) | トップページ | 蛇紋塗装ページを修正。 »

ミカサ(完成品)

Mikasalabela

本キットは2015年にクロスワークスさんからリリースされた当日版権アイテムで・・・ってな説明は不要かな?最初、「ミカサのGKが欲しいんですヨ」って聞いた時には氏の趣味趣向を考えると「何でまた?」と思いました。その時既に頭の中にイメージが有ったんでしょうね。で、そういうGKが無かったんで自分で作ろうってな流れ。

進撃が好きなのは判ってましたがGKとして世に出したいと思ってる程とは・・・って感じなんですが、ソコからの動きが素早かったですね。本気でやるって言うのはこう言う事なのだろうと。

作ったのはタナベさんですがクロスワークスさんの意向がかなり反映されていると思いますし、ソレは原型師の人選の段階からそうだったのでしょう。これぞ正に「プロデュース」って感じで、このキットがこういう仕上がりになるのは必然だったのかもしれません。

Mikasagadget時間を掛けてセッションを繰り返し完成したこのキットは良く売れた模様。当日版権だからって側面も否めないかもしれませんが、しかし一般市場流通の完成品でもこんなイメージのミカサは有りません。ソコこそが氏の狙いだった?
・・・のではないと思うんです。感覚優先で走るタイプの人なのでそんなに深くは考えてないハズ(笑)。熱意こそが原動力で、ソコに周囲が感化されて良いモノが生まれたって感じ?

「GKスピリッツ」とでも呼べそうなモノを持って今後も何かと仕掛けていくでしょうから楽しみですよね~。因みに次にどんなアイテムをやるのかは私も聞いてませんので悪しからず(^^ゞ。

で、本日もHPの方を更新しましたヨ。一応コレにて人様キットの作例は終了で、続きはウチのキットの作例って感じで継続してゆきます(HPのTOP画像のアイテムね)。
なお新作のコスモスとマイワイフには全然手が着けられていません(-_-;)9月中に仕上げられれば良いんですけどねぇ・・・。

|

« 匣入り加菜子(完成品) | トップページ | 蛇紋塗装ページを修正。 »