« ミカサ(完成品) | トップページ | まとめてアップ。 »

蛇紋塗装ページを修正。

Finishimagea

今月の更新頻度は優秀じゃん♪てな事でこの流れに乗って前から「見づらいなぁ」と思ってた蛇紋塗装のログを修正してみました。何が見づらいか?と言うと文章と画像がズレて表示されてたところ。
ブラウザがIEの頃は気付かなかったんだけど、クロームでは文章が上に詰められて表示されてました。そして現在常用している火狐でも同じくなんで、画像をベタ貼りにして文字を回り込ませない仕様に変更しましたヨ。

なのでポップアップはしないんですが、元の画像よりも20ピクセルほど今回の画像の方が大きいんで良いですよね?なお文面はまんまです(過去の文章は良くも悪くもそのままにしておきたい)。

蛇紋塗装の記事は当ブログではダントツの閲覧数を誇ってまして次点に大きく溝を開けてます。そしてそれが今でも続いてる・・・つまり新規で見に来てくれている方も居るって事なので見やすい方が良いだろうと。

やり方をブログに公開した事で試してくれる人が増えるのは嬉しい限りなんですが、なかなかこういう記事が書けるものでもないのが恐縮です。同じく書いたら喜ばれるのでは?ってネタは他にも有りますが、ソレを記事にする時間が無いって事でご容赦ください(ボチボチやってくので勘弁ネ^^;)。

蛇紋塗装のページ

|

« ミカサ(完成品) | トップページ | まとめてアップ。 »