« 先週末の事。 | トップページ | Caracolilla(完成品) »

クロスワークスのアモン

Amonpackagea

中身無しの外箱だけですヨ(笑)。ラベルがウチ製なんで貼り付け確認時の画像です。GKのパッケージラベルなんであんまり懲りすぎてもらしくないし、また色を使いすぎるとインクを多く使うハメになってコスト的に問題あるし・・・と言う事で「簡素にやる」ってのが基本です。
ってか本職でも無い人間がいろいろやってもパチもん臭くなるのがオチだし、そもそも凝ったのは出来ないって事で(^^ゞ。

Amonpackage02aそれでも結構いろいろ考えんですよ~。どんな字体がらしいのか?とか配置バランスとか。まぁ既存のフォントを使うってのも素人ならではで、だから手作り感があってGKらしいんではないかと。
因みに同ディーラーのミカサ(再販分)のラベルもウチですよ。気に入らない!もしくはイメージが違う!って事でしたら御免なさい<(_ _)>。

なお本キット、赤尾クンの原型だし凄く良かったんで自分も欲しかったです。でも前評判が高かったんで購入するのを諦めました。可能な限り一般のお客さんの手に渡った方が良いだろうと思ったんで。
次回はGETできるかな?とか思ってるんだけど、実は塗れれば満足なので必ずしも自分が保有する必要も無いかな?とも(笑)。

イベントレポートにも書きましたが、クロスワークスさんがWFに当選して販売可能になったら次は「公平に販売する方法」を考えてるとの事。つまりは「くじ引き」だろうと思うんですが、だとしたら自分も引いておこうと思ってます(ケドくじ運悪いんだよなぁ~^^;)。
ともあれ次回こそクソみたいな連中に抑えられないことを願いつつ、そしてコイツらが知ってか知らずか他にも行っている悪事をレポートしている記事がありましたのでリンクしておきますネ。

ワンフェス2016夏旅行記-1 / 前日のラッキーと当日の怒りのレポート

うちのブースの右側2卓も同じような状態でした。おかげで落選してる「まともなディーラー」が居ると思うと・・・。あの参加人数なので全てに行き届いた管理は不可能だろうとも思いますし、だから参加者のモラルに期待するところも大きいと思うんです。あれだけの版権申請を処理するだけも大仕事だと思いますし、そしてその版権料も安い。

そのことに文句を言っている人も居るみたいですが、一般版権の金額って本来どれくらいするか知ってますか?って話ですね。つまり「当日版権」も版元の好意で成り立っているワケで、そういった部分に漬け込むって正に害虫でしょ?
・・・とこの事を書き出すとヒートしてしまうのでこの辺にしときますがなんともムカつく話です。

以上アモンの事だか文句なんだか判らないような感じになってしまいましたが、「そういう事なのでこのキットが欲しかった人はまだチャンスはありますよ~」と言いたかったという(^^ゞ。

そいではまたです!

|

« 先週末の事。 | トップページ | Caracolilla(完成品) »