« まとめてアップ。 | トップページ | 「SaAT Netizen」というソフト »

日々の事。

どーでも良い「かもしれない?」話なんですが、折角見に来てくれてる人も更新が無いとつまんないと思うので、無理くたでも書いときますネ(笑)。

Alienryuartworka

マズは今話題の2つ・・・ってもウチらの業界に於いてって話ですがとうとう発売されましたネ、コトブキヤのエイリアン。予約してたので速攻で届いてましたヨ。
ソレと竜クンの本も発売初日にGETしてましたサ。しかし双方ともにじっくり見ている時間が無い(>_<)。仕事で納期が過ぎてたり他にも色々あったりでコレらに関しては今の仕事が終らないとどうにもなんないって感じ。

エイリアンは早速写真を取りまくって自サイトやSNSに投稿したり、中には改造&リペを始める人が居たりとナカナカの加熱ブリですネ。竜クンの本に関しては参考にして自分で造作を始めている人も居るでしょう。サイン会や新世代造形大賞にも足を運びたかったんですが・・・なんとも出遅れてますが、背に腹は変えられず悶々と仕事に追われる日々を送っておりました。

話は変わって実は柄にも無くダイエット・・・と言うよりは「食の改善」って感じ?をしてまして、かれこれ三ヶ月になりまする。いわゆる「糖質制限」なんですがこの1ヶ月停滞気味~。最初の2ヶ月で5キロ減だったんですが、ソコから殆ど変化ナシ。やっぱ何かしら運動をしないと無理なのか?

と言って特に焦ってるわけでも今の食生活を変えるつもりも無いんですが、問題は殆どの甘味を取れないところ。元からそんなに摂取する方では無かったんですがイザ始めてみるとなかなかに厳しい! その手のモノを長期食さなかった末、無性に恋しくなったのが「あんこ」。

あんこは「つぶあん」が好きで、しかしそれが「こしあん」なら多分一生食べなくても平気。でも「つぶあんが食べたい!」って原料が同じなのに良く判りません(^^ゞなので作っちゃった。糖質制限をしてても食べても良いであろうあんこの原料は「大納言」と「「パルスィート」。正直なんかもの足りないんですが、代用品としては十分イケます。

Ankohomemadea

次に作る時は「ラカントS」で作ってみようか?と思うんですが・・・例えばコレを使って何を作る?ってなると窮します。簡単そうな小倉トーストは「パン」がダメだし、おはぎっても「もち米」がダメ。どうにも炭水化物と絡めるモノしか連想できず、作ったは良いけど「このまま食う」しか思いつかないんですよねぇ(^^ゞ。「こんな方法が有るよ」ってのはクックパッドを見れば一発なんでしょうけど、そんな事してる場合でも無いし。
そもそも味見段階で満足しちゃってる自分は幸運にもそれほど甘いモノに固執するタイプでは無かったって事なんでしょう(あんなに食べたかったのにね)。

因みに糖質制限はしてますが、自分のは緩いですヨ。ご飯も食べますし(但し雑穀を少量)、どうしても麺が食べたい時も軽く食べます(うどん・ラーメン以外)。そんな感じなのであんこが食いたかったらアンパンくらい食えば良いワケで、自作したのは単に「作ってみたかった」ってだけの事だったんだろうと(笑)。

目標はあと10キロ減なんですが、果たして何年懸かる事やらって感じですね(それでもこの仕事をやり始めた頃よりも重い!)。まぁゆっくりやりますヨ(#^.^#)。

|

« まとめてアップ。 | トップページ | 「SaAT Netizen」というソフト »