« 2017WF夏 | トップページ | シカク別色とかその他モロモロの話 »

彩色サンプルの販売(シカク)

Shikakupaintsale01

こないだのWF(2017夏)の新作「シカク」の彩色サンプルが仕上がりました。キットの通販は近く始めますが...その前にこの完成品を売ってしまおうという魂胆です。

価格は60,000円(送料込み)、現品限りですが購入希望者が居ましたら「accel@osaka.zaq.jp」までメールください。先着1名の方に「ご案内」を返信差し上げます。尚お支払いはご案内より1週間以内と言う事でお願い致します。

Shikakupaintsale02ところで何を思ってこんな配色にしたのか?も書いときますネ。

原型製作中からずっと配色の事は考えており「緑と紫を使う」というのは決定事項でした。
なぜなら目立つしアメコミなんかでは良く使われる配色...なので自分的には馴染みが有るし、そしてなにより自分自身が好きだからって事なんですが...後で知人に言われたのが「ジョーカーみたい」と。

そう言われれば確かに!と気付くと共に、何を参考にしたわけでも無かったんですが刷り込まれてるなぁと苦笑する次第(^^ゞ。挿し色としてオレンジが合うだろう...とか、無意識に参考にしちゃってるみたいなのが自分でも怖ぇです。

Shikakupaintsale03緑と紫のコンビネーションって自分の中では「キチガイ配色」なんです。
何をしでかすか判らない自己顕示欲の強い人が好みそうな色って事で。
ソレを引き立てる為に彩度の高いオレンジを挿し色に使ったり、スーツを無彩色にする事で使っている他のカラフルな色を強調したりとか。

「但し単なる白では面白く無いので変な幾何学模様を入れることでクレイジー感アップ!」

...なんて考えてたワケですが、釈迦の掌って事ですネ(笑)。

以上「結果的にジョーカーカラーになってしまった(気付かないうちに)」という新作シカクの完成品如何でしょうか?宜しくお願い致します♪

...ってか毎度イキナリでスミマセン<(_ _)>。

【追記】
本品は売約済みとなりました。閲覧ありがとうございました。

|

« 2017WF夏 | トップページ | シカク別色とかその他モロモロの話 »