« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ミミクリー塗装中、しかし・・・ »

MIMICRY(WF卓番:5-15-20 ACCEL)

Mimicrysculpt01a

今回は珍しく新作でありながらこの段階でキット販売の準備がほぼ終了しています(っても彩色はこれからですが^^;)。ウチの「オリジナル・イメージ」と謳ったシリーズで本作が丁度10体目です。本当ならフルスタイルのモノをリリースしたかったんですが毎度の如く胸像で申し訳ない。
どうにもフルスタイルを作っている時間が無く、また「無いよりマシ」って事でご了承ください<(_ _)>。

ミミクリーってのは擬態状態もしくは擬態する生物を指しますよね?(違った?)つまり本作は姿形は女性なんですが、その実クリーチャーなんです(擬態する事でしか身を守れない生物なのでか弱いですが)。

Mimicrykit01a

そんなクリーチャーを匂わせるモールドを背面に仕込んでます。後頭部、髪の毛を模した触手の中に混じって「眼球」および背中に口内のモールド(歯とか歯ぐき)があります。「ただいま擬態中」のイメージなのでソレらが定位置に来ないと擬態は完成しません。

また皮膚なんかもその渦中に有るために所々キモイですし髪の毛もそう。最終的には何処から見ても人間にしか見えないようになる・・・って設定ではありマスが、その状態を作ってもタダの女性フィギュアなので(笑)。
なお目が閉じているのもその為であって「作るのが面倒だったから」では無いという事をこの場を借りて弁明しておきます!

って事で新作「ミミクリー」如何でしょうか?本館に原型画像を掲載しましたので宜しかったら見てやってください。

Mimicrykit03さてワンフェスです。当日のお品書きを書いておきますね。

◆新作ミミクリー・・・6,500円
◆シカク・・・5,000円

ミミクリーはアイボリー色とベージュ色を用意しましたのでお好きな方を。因みに塗る前提ならアイボリー色がオススメで、モールドの明瞭さを優先する人ならばベージュが良いかと思います(但しサフレス塗装は出来ません)。

Mimicrykit02「GKは作って塗ってナンボ」という考えのもと、ウチのキットの基本色はアイボリーです。ただキット状態でニンマリするのならベージュ色の方が良く、また自分の好きな成形色の為に少量用意しました。
当日のお客さんの反応次第ですが、よってベージュ色の方はこのWFだけにしておこうか?と思ってます。って事で「どうしてもベージュが良い」って人はお早めにどうぞ。

それと今回は(も?)同卓に「HEADLONG」さんが居ます。新作のベビーダゴンとベビークトゥルフ・ニューボーンクトゥルフの3点が販売物のようで、詳細は追って氏のツイッターで告知されると思います。そちらも併せてチェックしてみてください。

赤尾慎也(HEADLONG)ツイッター

以上今回のWF「も」宜しくお願い致します~♪

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ミミクリー塗装中、しかし・・・ »