シカクの通販

Shikakumobann

2017WF夏の新作「シカク」の通販を始めます。詳細は本館にて。ヨロシクです!

|

シカク別色とかその他モロモロの話

ワンフェスからそろそろ1ヶ月、今は平常運行・・・と呼べるような感じでもないけども、今夏は今までと違う事を色々やってみたんです。
「WF当日に大阪を出発して間に合うのか?」なんて本来なら試す必要も無いんですが「始発で行けばどうにか間に合う」と判った事は大きい?
また名古屋あたりから知人の車に便乗できれば交通費が半分以下に抑えられるし、私鉄を利用するなどして時間を犠牲にするなら更に1/3以下になる・・・など(まぁコレは絶対にやらないけど)。

今回の「シカク」もその一つで、こういうのって昔から凄く好きだったんですが考えたら作った事無かったです。そらお客さんが「らしくない」と感じるのも当然ですが、コレを期にこーゆーのも出てくる場合が有ると思って頂ければと。
そして更に違うジャンルのモノも作りたいので・・・たぶんお姉系は減りますネ(^^ゞ。

Shikakumaskinga

画像は販売したジョーカー色のマスキング中の画像。かなり面倒ですが作業中にトランス状態になるのが作業者としては快感。「ある種変態」っちゅあそうなんですが、作り手ってそういう境地になりやすい体質・・・というか性癖?の方が断然有利だろうと思います。
因みに当方は冷めるのが早いのでどちらかと言えば向いてない(^^ゞ。手を動かすもっぱらの原動力は「恐怖」です。やらなければ飯が食えなくなるという崖っぷち感がどうにか気力を繋ぎとめてる感じ。
つまり財政に余裕が出たらなーんにもしなくなる可能性が高く、実際サラリーマン時代に模型を完成させた記憶が無いという(^^ゞ。

お金の話が出たので今夏にビビリながら試した事がも一つ有るのでご報告。「都市伝説ぢゃね?」なんて言われる事も有る「24時間エアコンつけっぱなし」にチャレンジしてみましたヨ。
結果としては例年と変わらない請求金額だったんですが、しかしコレは驚きました。エアコンを停止したのはWFに参加した2日間および半日外出した時のトータル三日弱で、それ以外回しっぱなしだったんです(数時間の外出では止めない)。

稼動時間を考えたら例年の倍以上のハズ。だって寝てるときも外出してても稼動してんだから。一見節約しているように思えるエアコンのON/OFFの繰り返しは実は贅沢行為だったって事?
スタート時の消費電力が通常運転時の10倍以上だからみたいなんですが、つまりこまめにON/OFFを繰り返すほど消費電力が大きくなるという話。「そうにちがいない」と無意識レベルで刷り込まれている固定観念って怖いなぁと。

なお請求金額は例年通りなんですが、快適さが全然違います。この夏は部屋に居て汗をかくという事は殆どありませんでした~・・・ってのが体に良いとも思えないんですけどネ。

ウチのエアコンはおよそ14年もの。掃除はしましたが、それでこの結果となるのなら新機種である程に効果が出てくるんじゃないかな?
但し!上記のようにエアコンの新旧だけでなく外気温との温度差や部屋の向きにによっても結構違いが出て来るらしいのでオススメって事ではないですよ。試してみるなら覚悟をもって自己責任でお願いします<(_ _)>。

ShikakuwoodyところでイキナリなんですがHPの方を更新しました。実は販売してたJOKER色と同時平行でお客さんからの要望で「木調」のシカクも塗ってたんです。
派手なジョーカー色と渋い色調のウッディーカラーは並べて飾ると目を惹くんじゃないかと(コレがWF前までに欲しかった!)。
依頼品および販売品なんで手元を離れましたが、次回イベント販売の時はこんな感じで新たに塗ったモノを参考展示できればなぁと思っとります。
塗りたい配色パターンはまだまだ有りますから色々と楽しめそうですヨ。

以上ごちゃまぜ記事でしたが久しぶりに長文も良いかと思い書きました。そいではまた!

|

まとめてアップ。

Mycharamatomea02

自分とこのアイテムは個別にやらなくても良いか?って事で一気に更新しましたヨ(全部旧作だしネ^^;)。更新アイテムは①デヴィー②丑蜜③FG④FGの4つです。
FGが被ってますが・・・多分またやりますネ(笑)。あと2種くらい改造込みでやってみたいイメージがありますので。何時になるかは判りませんが原型製作の方が落ち着いてきたらって感じ?

・・・ってかその原型ですが、思うように時間がとれなくて本年中に予定してた個数に到達できそうに無い(-_-;)。フルスタイルであと2点はやっておきたかったんですけどねぇ。
せいぜい次のWFに向けて新作を1点出せれば御の字ってとこじゃないでしょうか?ソレについての報告は11月とか年末あたりになるかと思います。
って事で旧作のカラーバリエーションばっかで恐縮ですが、暇つぶしにでも見てやってくださいナ♪

ACCEL HP

Mycharamatomea

さてコレで未掲載だった画像はほぼ出し尽くした感じです。なので次に何かしらを新規で塗らないと更新できないわけですが・・・それまでに書くとしたら他愛もない記事になるかな?
ともあれ閲覧者が多く拡散力の高い、そして文字数を制限されるツィツターでは書き難い事なんかをコッチで書こうと思いますので引き続き宜しくです~。

因みにツイッターからブログ&HPへのリンクはあっても逆はしないつもり。そして記事内容も被らないようにしたいですね。どこまでソレで通せるか判らないですが、それぞれの特性に合った使い方をしないとやってる意味が無くなるのでは?と思うので。

んではまた♪

|

蛇紋塗装ページを修正。

Finishimagea

今月の更新頻度は優秀じゃん♪てな事でこの流れに乗って前から「見づらいなぁ」と思ってた蛇紋塗装のログを修正してみました。何が見づらいか?と言うと文章と画像がズレて表示されてたところ。
ブラウザがIEの頃は気付かなかったんだけど、クロームでは文章が上に詰められて表示されてました。そして現在常用している火狐でも同じくなんで、画像をベタ貼りにして文字を回り込ませない仕様に変更しましたヨ。

なのでポップアップはしないんですが、元の画像よりも20ピクセルほど今回の画像の方が大きいんで良いですよね?なお文面はまんまです(過去の文章は良くも悪くもそのままにしておきたい)。

蛇紋塗装の記事は当ブログではダントツの閲覧数を誇ってまして次点に大きく溝を開けてます。そしてそれが今でも続いてる・・・つまり新規で見に来てくれている方も居るって事なので見やすい方が良いだろうと。

やり方をブログに公開した事で試してくれる人が増えるのは嬉しい限りなんですが、なかなかこういう記事が書けるものでもないのが恐縮です。同じく書いたら喜ばれるのでは?ってネタは他にも有りますが、ソレを記事にする時間が無いって事でご容赦ください(ボチボチやってくので勘弁ネ^^;)。

蛇紋塗装のページ

|

通販します~。

Poochfmoポチとエフですが、通販しますんで良かったらご利用ください~♪ 詳細は本館にて!

|

葛葉ライドウ(WSC)

Raidouwsc
「そのキットを塗ってみたいかどうか?」・・・それが自分的GKの判断基準、「何処がどう」と言葉にしても一概にその通りでも無かったりするので概ね直感だケド(笑)。

このライドウを見た時「いいラインだなぁ」って思った。作例のように落着いたけど、まだまだ手を入れられるって感じ。そう思うって事は原型の持つキャパが広いって事で、つまり制作意欲が沸いてくる・・・イコール「塗ってみたい」。ベニダロウ店主さんの「好きだから作った」ってのが伝わって来る、好感が持てる良品ですよ~。

画像はシャッター切った瞬間にブレたと思われるショット、案外スピード感があって面白いかな?と思ったんでコッチに使ってみました。本館の方には比較的マトモに撮影できたのをアップしています(まぁ自分ナリにね^^;)

|

GAIA-NOTES

Noteschan

本館のリンクに一件追加しました~いろいろ企画を立てて頑張ってる塗料メーカーさんです。自分的にはここのフレッシュが良くって丑蜜以降ペイントマスターを含めてずっと使ってます、基本色に。

画像は自社キャラのGK、つまりフィギュアのファン層に向けて特化して行くのか?・・・と思いきや戦車の色を出したり、横山宏さんと組まれたりとAFV関係も続々開発してますね。そら 塗料メーカーだから当然か^^;。そのうち航空色やモーターサイクル色なんてのが出てくるんじゃないかな?

ところでココの担当者もそうだけど、男前が増えてきたなぁと。結構メーカーに潜んでいますヨ(笑)。女性の方はそういうのを見に行くのもイベントの楽しみ方の一つなんじゃないスか? なんなら何処に居るか教えてあげるし・・・ってオイ!

脱線しましたが、そう言う事で宜しく!(何が^^;。)

|

一ヶ月あきました^^;。

Fgpaint
いやぁ人生イロイロ有りますなぁ。さて遅くなりましたが、新作の色つきをTOPページに掲載しときました~。

|

リンク。

本館の方のリンクに一気に8件追加しました。今更・・・なところも有りますが、そうでないところもありますので是非訪れてみてください。

そんな中で「灯台元暗し」的なサイトがあります。高島屋の展示で同じく出展側だった高橋さん、ギルギルでしょっちゅう話しをしてたのにHPを見た事がありませんでした~^^;。

かなり個性的だし醸し出す雰囲気やラインはフィギュアファンには受けない事明白、しかし個人的にはスンゲェ触発されるのでオススメです。それが例え少数派でも同じく何か感じる人は居ると思うので。

|

「エル」の通販

Elmoimage

明日(30日)から開始します。詳細は本館にページを設けてありますのでソチラをごらんください。宜しくです!

|

より以前の記事一覧