まとめてアップ。

Mycharamatomea02

自分とこのアイテムは個別にやらなくても良いか?って事で一気に更新しましたヨ(全部旧作だしネ^^;)。更新アイテムは①デヴィー②丑蜜③FG④FGの4つです。
FGが被ってますが・・・多分またやりますネ(笑)。あと2種くらい改造込みでやってみたいイメージがありますので。何時になるかは判りませんが原型製作の方が落ち着いてきたらって感じ?

・・・ってかその原型ですが、思うように時間がとれなくて本年中に予定してた個数に到達できそうに無い(-_-;)。フルスタイルであと2点はやっておきたかったんですけどねぇ。
せいぜい次のWFに向けて新作を1点出せれば御の字ってとこじゃないでしょうか?ソレについての報告は11月とか年末あたりになるかと思います。
って事で旧作のカラーバリエーションばっかで恐縮ですが、暇つぶしにでも見てやってくださいナ♪

ACCEL HP

Mycharamatomea

さてコレで未掲載だった画像はほぼ出し尽くした感じです。なので次に何かしらを新規で塗らないと更新できないわけですが・・・それまでに書くとしたら他愛もない記事になるかな?
ともあれ閲覧者が多く拡散力の高い、そして文字数を制限されるツィツターでは書き難い事なんかをコッチで書こうと思いますので引き続き宜しくです~。

因みにツイッターからブログ&HPへのリンクはあっても逆はしないつもり。そして記事内容も被らないようにしたいですね。どこまでソレで通せるか判らないですが、それぞれの特性に合った使い方をしないとやってる意味が無くなるのでは?と思うので。

んではまた♪

|

蛇紋塗装ページを修正。

Finishimagea

今月の更新頻度は優秀じゃん♪てな事でこの流れに乗って前から「見づらいなぁ」と思ってた蛇紋塗装のログを修正してみました。何が見づらいか?と言うと文章と画像がズレて表示されてたところ。
ブラウザがIEの頃は気付かなかったんだけど、クロームでは文章が上に詰められて表示されてました。そして現在常用している火狐でも同じくなんで、画像をベタ貼りにして文字を回り込ませない仕様に変更しましたヨ。

なのでポップアップはしないんですが、元の画像よりも20ピクセルほど今回の画像の方が大きいんで良いですよね?なお文面はまんまです(過去の文章は良くも悪くもそのままにしておきたい)。

蛇紋塗装の記事は当ブログではダントツの閲覧数を誇ってまして次点に大きく溝を開けてます。そしてそれが今でも続いてる・・・つまり新規で見に来てくれている方も居るって事なので見やすい方が良いだろうと。

やり方をブログに公開した事で試してくれる人が増えるのは嬉しい限りなんですが、なかなかこういう記事が書けるものでもないのが恐縮です。同じく書いたら喜ばれるのでは?ってネタは他にも有りますが、ソレを記事にする時間が無いって事でご容赦ください(ボチボチやってくので勘弁ネ^^;)。

蛇紋塗装のページ

|

通販します~。

Poochfmoポチとエフですが、通販しますんで良かったらご利用ください~♪ 詳細は本館にて!

|

葛葉ライドウ(WSC)

Raidouwsc
「そのキットを塗ってみたいかどうか?」・・・それが自分的GKの判断基準、「何処がどう」と言葉にしても一概にその通りでも無かったりするので概ね直感だケド(笑)。

このライドウを見た時「いいラインだなぁ」って思った。作例のように落着いたけど、まだまだ手を入れられるって感じ。そう思うって事は原型の持つキャパが広いって事で、つまり制作意欲が沸いてくる・・・イコール「塗ってみたい」。ベニダロウ店主さんの「好きだから作った」ってのが伝わって来る、好感が持てる良品ですよ~。

画像はシャッター切った瞬間にブレたと思われるショット、案外スピード感があって面白いかな?と思ったんでコッチに使ってみました。本館の方には比較的マトモに撮影できたのをアップしています(まぁ自分ナリにね^^;)

|

GAIA-NOTES

Noteschan

本館のリンクに一件追加しました~いろいろ企画を立てて頑張ってる塗料メーカーさんです。自分的にはここのフレッシュが良くって丑蜜以降ペイントマスターを含めてずっと使ってます、基本色に。

画像は自社キャラのGK、つまりフィギュアのファン層に向けて特化して行くのか?・・・と思いきや戦車の色を出したり、横山宏さんと組まれたりとAFV関係も続々開発してますね。そら 塗料メーカーだから当然か^^;。そのうち航空色やモーターサイクル色なんてのが出てくるんじゃないかな?

ところでココの担当者もそうだけど、男前が増えてきたなぁと。結構メーカーに潜んでいますヨ(笑)。女性の方はそういうのを見に行くのもイベントの楽しみ方の一つなんじゃないスか? なんなら何処に居るか教えてあげるし・・・ってオイ!

脱線しましたが、そう言う事で宜しく!(何が^^;。)

|

一ヶ月あきました^^;。

Fgpaint
いやぁ人生イロイロ有りますなぁ。さて遅くなりましたが、新作の色つきをTOPページに掲載しときました~。

|

リンク。

本館の方のリンクに一気に8件追加しました。今更・・・なところも有りますが、そうでないところもありますので是非訪れてみてください。

そんな中で「灯台元暗し」的なサイトがあります。高島屋の展示で同じく出展側だった高橋さん、ギルギルでしょっちゅう話しをしてたのにHPを見た事がありませんでした~^^;。

かなり個性的だし醸し出す雰囲気やラインはフィギュアファンには受けない事明白、しかし個人的にはスンゲェ触発されるのでオススメです。それが例え少数派でも同じく何か感じる人は居ると思うので。

|

「エル」の通販

Elmoimage

明日(30日)から開始します。詳細は本館にページを設けてありますのでソチラをごらんください。宜しくです!

|

モルテとディアナ

WHF神戸23で斜向かいのスペースに陣取る「VISPO」さんが、私的に今回注目のディーラーだった。HP(ブログ併用)で新作の進行状況をウォッチしてて、画像で見る限りかなりの良品だと思ってたから。

原型の途中経過のモノ<ディアナ>も前回WF(2006冬)で拝見してたので、かなり期待していたってのも有る。

実際に見るとやっぱ凄かったヨ。しっかしこの価格・・・奉仕品ぢゃん(笑)。買いですよ皆さん!多分ねぇあと2,000円高くても全然OKって感じ。ツカ、自分が値段をつけたらそうなる。VISPOさんのオリジナルなんだけど、キャラが立ってるんだよなぁ・・・。

オリジナルアイテムなのに列が出来て開始後数分で完売してましたよ。「予約販売(後日発送)」もしてくれるので自分も注文しときました。

で、本館のLINKページ「DEALER」のカテゴリーにリンクを張っといたので是非行ってみて!

|

DARKNESS

darkness

「赤肌」の練習・・・と思ってやりだしたら止まらなくなってしまいました。けっきょく完成させちゃったワケで、この忙しい時になにやってんだかって感じ。しかし実際に塗ってみて判った事がイロイロあったんで無駄ではないかな?・・・ただ「完成させてしまった」と言う部分を除けば、だけども^^;。作例は本館の方にアップ、ゲンブツは怪物屋にて展示販売中です。

今回やってみてイロイロと判った事や試してみたい事が出来たんで、続けざまにヘルボーイあたりをやってみたいところ。でも丁度良いのが無いんだよねぇ。バストやコミック版のはやる気が起こらない、その気になるのはコトブキヤの寺田版くらいかも・・・ってアレ、スタチューだっけ?

|

より以前の記事一覧