通販について。

Myroom画像は現在の部屋の様子。なんかWF前よりもグッチャグチャになってますよ~(^^ゞ。

ところで本題、遅くなりましたがご注文頂いた「マイワイフ」およびその他のアイテムですが明日には発送できると思います。予定より1日ズレ込んでしまいましたがご容赦ください<(_ _)>。
なお「通販のご案内」を差し上げてから一週間以上経ちますが、何の音沙汰も無い方がいらっしゃいます。メールの不着などもあろうかと思いますので、ココをご覧のうえ当てはまる方はどうされるのか至急ご連絡ください(accel@osaka.zaq.jpまで)。

件名が(ご案内)と書かれているメールを受け取って以降、しかし(受注)と書かれているメールが届いて無い方はその可能性が高いです。
当方はお手続き頂いた後「口座確認が取れましたので受注という事で処理させて頂きます。」と個別にメールを送っていますが、その段階で始めて「ご注文を頂いた」と認識しています。

つまりそれまでは確定していません。そのままの状態で放置されると今後当通販をご利用できなくなります。キャンセルならソレでもOKですので、一報入れて頂けますようお願い申し上げます(ご予約段階にある方はこの限りではありません)。

今までの通販では上記の文言を通販ページに記載していました。ただやたらと冗長な説明文となり、自身「なんだかなぁ~」って風に見えましたので今回は割愛しています。なので良くご利用される方にはご理解頂いていると思うのですが、新規の方には本記事は寝耳に水かもしれませんね。

常連・新規に関らずこの方針は変わりませんので、この機会に頭の片隅にでも留め置いて頂けると幸いです。なお繰り返しになりますが・・・

①ご案内メールの後、一週間以内のお手続きをお願い致します。
②一週間を越える場合のお振込み日時の指定でもOK。
③「注文したけどキャンセルしたい」でもOKです。

ともあれ何かしらの返信を頂かないと対応出来ません。よって放置される方は以降のお取引を遠慮させて頂きます・・・と言う事で宜しくお願い致します。

【補足】
当方も「受注生産」と言う形で承っている以上、お届けできるまでに時間が懸かります。なので「キャンセル」でも連絡さえ頂ければ以降の通販はご利用可能ですよ。
時が経てば「取り急ぎ注文メールは送ったけど、やっぱイラね・・・」って事も有ると思うので。ただ受注数に対して色々と準備をしないとイケませんから、「要る要らない」を明示して頂きたいって事だとご理解ください。

|

「Winanna The Hunter」通販!

Winanna01タナベさんとこで新作「ウィナンナ」の通販が始まってますヨ!しかもワールドワイドで受注してますから「欲しかった!」って人は急いだ方が良いかと。既にWFで30個売ってるわけだから、型の耐久性を考えたらあと何個用意できるのか?が判ります・・・だって抜いてるとこがウチと同じ喜久屋だから。

モノの大きさやモールドによって数個の違いは出るので確定した数は言えないんだけど、多分WFへ持ち込んだ数と同数は無理なんじゃないか?って感じ。悪いことは言わない、急いだ方が良いですマジで。

Winanna02[FOR OVERSEA]

Winanna The Hunter (UNPAINTED RESIN KIT) was started mailorder!
There is available for international shipping.

Shin Tanabe(JINTO)
He is artist of "FFG by YAMATO USA".
His sculpt is awesome!
I really recommend!

For more information please check in his BLOG.
Thank you.

[His Facebook]
[His Twitter]

【追記】
3/3に売り切れたそうです~。

|

パーツのご確認をお願いします!

いまだに梱包作業が終らないFGですが、昨日パーツがダブっている事に気付きました(その代わりに足りてないパーツが^^;) 家に有る分の全数を再検品したんですが、他には「ダブり欠品」が無い!・・・という事は既にお客さんのお手元のキットの中にそういうのが含まれている可能性が有るという事です~(>_<)

Fgresale08画像のがその「ダブってる」もしくは「L・Rのいずれかが足りないかも?」なパーツです。フルセットをお買い上げの方(2015WF冬を含む)、お手数ですがカスタム・パーツのチェックをお願い致します!なお「ダブり分」を返送いただく必要はありません。ご一報いただきましたら当方の送料負担で「欠品分」をお送りしますので。因みに期間は特に設けませんのでお手隙の時に確認していただくって感じで宜しくです!

次に以前の記事の「本体のみにベースが付くんだったらフルセットにしねーよ!」って方、コチラは23日(月)までに変更の有る方は申し出て頂きたい旨をお伝えしましたが、どうやらいらっしゃらなかったという事で・・・助かります!ご理解ありがとうございました♪(と勝手に決め打っちゃいますので)

最後に本日「FG通販」をご利用の全てのお客様に「通販のご案内」をお送りしました・・・つもりなんですが、「来てねーよ!」って方はご一報ください。漏れが無いように名簿と着信履歴のダブルチェックをしているんですが、人間のやることですから完璧ではないだろうと(^^ゞ。

以上本日も業務連絡でした。

|

FUTURE GIRL(通販再開)

まだキッチリと彩色出来ていない状態ですし二次受注分の準備も整っていませんから、通販再開はもう少し後で良いかな?と思っていました。・・・なんですが故あって本日より通販の受付を再開いたします。理由は型が限界で残り数体しか抜けない状態にあり、今回の通販分として確保できるのが「5体のみ」となってしまっているから。数量に余裕が無い状態で通販の再開を引き伸ばしているうちに販売終了となってしまいそうな感じです。

以前の記事で「WF後に通販は再開します」と書きましたのでコレはまずい!と。ですので発送がおそらく半月以上も先になるだろうこの時期での再開と致します(^^ゞ。

※今回の通販で用意できる数量の上限は「本体が5体」です。よって「先着5名/お一人様1個」でお願い致します。

※受注開始は今晩の10時からで、フライングはノーカウントとなります(メールの受信日時で判断します。その為に当PCを日本標準時に秒単位で合わせ直しました)。

◆受付開始時間・・・2/17(火)22:00~

◆ラインナップ(前回と同様)
①フルセット・・・13,000円
②本体のみ・・・10,000円
③カスタムパーツだけ・・・3,000円

なお通販のお申し込みメールは本館の通販ページをご覧になって、必要事項を記入したものを送ってくださいネ。いろいろと余裕が無くって申し訳けありませんが宜しくお願い致します。

最後に発送時期について。今回の通販分は5次受注分(最終ロット)となります。現在2次および3次ご注文分の対応中ですが、ソレが終了してから4次5次をまとめて対応したいと思います。まずご注文頂いた方にはご連絡差し上げますが、実際の「お手続きのご案内」をお送りできるのは「3/9前後」ではないかと思います。発送はそれ以降となりますから「3/12」あたりからの順次発送という日程を目安としてください。この日程が前後する場合はご容赦ください。

以上宜しくお願い致します。

【追記】
FGの通販受付は終了しました。嫌な受注の取り方をして申し訳有りません。数量が確保できない以上、この方法しか思いつきませんでした。ご理解いただければ幸いです。

|

メールの事

本日の業務連絡は頂いたメールについてです。本日で全てのメールに返信したつもりなんですが、届いてない方はいらっしゃいませんでしょうか? あれやこれやと平行でやっていますので、もしかしたら抜けがあるかもしれません(>_<)
もし「メールを送ったのに返信がないゾ!」って方は一報頂けると助かります。 以上宜しくお願い致します

|

FUTURE GIRLをご購入のお客様へ

①第一次の通販および二次通販分で既にお支払いを済ませた方、②二次以降の通販にてお申し込み中(お支払い前)・・・のお客様にお知らせです。「FG本体のみ」の封入パーツを一部変更したんですが、ソレに伴う事後処理が発生するかも?です。以下をお読みになられて、ご希望のある方は当方までご連絡頂けますでしょうか?

まず経緯から説明しますが、通販を始めてから気付いた事が有ります。「本体のみ」をご希望のお客様は全受注の一割弱でした。しかしそのほとんどの方がフルセットも併せてご注文くださってます(そこで初めて気付いたという情けない話^^;)。

自分がHPに掲載した作例は「カスタム01黒スーツFG」と「カスタム02金スーツFG」なんですが、この通りに2体を再現しようとしたら必要なキットは「カスタムパーツ×1に対して本体を×2」、よって「フルセット」と「本体のみ」という買い方になるんですね。売ってる当人が販売前にソコに気付かなかったのは問題だなぁと思うと共に、もう一つ気付いた事があります。

「だとしたらベースが1個足りない」んですよ。カスタムパーツに封入しているベースは1個だけなので、2体を並べても片方はベース無しになっちゃいます。だから「本体のみ」をご注文のお客様のキットの封入パーツを変更してベースを入れる事にしました。尚その事で本体のみの価格が変わることはありません(フルセットの価格も)。

既に終了している一次分の発送前に気付いて良かった~と思いつつ、でもその事で「ちょっと待て!」と言う方もいらっしゃるかもしれないなぁ・・・と。って事で以下にその対応を書いておきますのでご参照ください。

「本体のみにベースが付属されるならフルセットの購入はしなかったのに!」・・・ってお客様向けです。

まず①の項目に当たるお客様ですが、既にお支払い頂いてますので対応は「カスタムパーツ分の返金」となります。お手元のキットのカスタムパーツセットを開封してベースを取り出し、それ以外のパーツ(19点)を当方まで「着払い」で送り返してください。もしくは「元払い」の場合はその料金を教えて頂ければ返金金額にその分を上乗せして返金致します。なお開封後の外袋およびヘッダーなどは不要ですが、一緒に送り返して頂いても結構です。
ご希望の方はまずメールにて「返金の件」という件名にてご一報ください。返金手続きは口座振込みにて行いますから、そのメールにお振込先の口座番号を明記して頂けますようお願い致します。なお返金手続きの時期ですが当方に返品分が届いた後とさせてください。

次にお振込み手続きが済んでいる方で商品がまだ手元に届いていない方も上記と同じくメールにてご一報ください。返金手続きと伴にご注文を「フルセット」から「本体のみ(専用ベース付属)」に変更し、お伝えしています期日に発送差し上げます。

最後に②の項目に当たるお客様への対応ですが、「注文内容の変更」という件名のメールにてご一報ください。そのご連絡を頂きましたら「フルセット」から「本体のみ(専用ベース付属)」に変更させていただき、それに則したご案内を後日メールさせて頂きます。

①および②のお客様につきまして、返金および注文内容の変更をご希望の方は「2月23日(月)まで」にメールを頂けます様お願い申し上げます。もしくはお電話でも結構です(どの時間帯でも基本繋がります)。なお2015WF冬での販売分は「フルセットのみの販売」と言う前提でしたから対象外となります。

・・・以上、考え過ぎなのかもしれませんが一人でもそういうお客さんがいらっしゃるなら対応させて頂きたいと思いますので遠慮なく申し出てくださいネ。

いやぁーしっかし今回は読みきれない事が多すぎました(>_<)WF前に1ヶ月の準備期間を設けたのってここ数年では異例の事ですし、WFでの販売前に通販を始めちゃうってのも異例な事。そしてパーツの多さであったり抜きをどうするのか?とか全てに於いてオーバーフロー気味だったんだろうと思います。詰め込みすぎたかな?って感じ。

でもこれくらいやらないと「やりきった!」って思えなかったでしょうし・・・って上の件がどうなるか判らないうちはまだまだ続きますケドも(^^ゞ。それに二次通販分やWFの準備をするって事でおしてしまっている通常業務も遅滞してるんですよねぇコレが。ほんとお待たせしている方全てにごめんなさい!って事でまた業務連絡があったら更新しま~す(無ければ良いなぁ^^;)。

|

FG通販一次受付分の事

WFレポ(と言うほどのモノでは無い^^;)の途中ですが業務連絡などを挟ませてください。一応この記事はちょっとの間TOP表示にしておきますから「関係ねぇ!」って人はすっとばして下の記事をみてくださ~い。

①表題の件「FG通販の一次分」の発送に関してです。どうにか梱包が終りましたので明日から発送いたします。場所にもよりますが概ね13日(金)にお届けできるかと。発送後にメール報告しますので、お受け取りの方宜しくお願い致します。

②二次分をご注文頂いたお客様への「ご案内」は今週末あたりから順次メールしますので宜しくお願い致します。

③WF後(2/8以降)に頂いたメールに関しまして、来週の頭(2/16月)くらいから順次返信差し上げます。お待たせする事になって申し訳けありません(>_<)。

④「FG通販」以外の件についても③と同様に対応させて頂きます。

以上当ACCELよりの業務連絡でした。・・・それとは別に、またしてもお節介告知をば。

これから先、当方もお世話になる気満々の豆魚雷AAC(Amazing Artist Collection)コンテンツで、次回作の発表がありましたネ。マンチキンの「みならいウィッチ」がAACにエントリーです。その事も兼ねた放送が13日の金曜日にあるそうですヨ(って言う映画の話では無く)。

放送は当のご本人 マンチキン・藤本クンと、なんとエース工房・佐野さんをゲストに迎えての1時間だそうです(面白そ~♪) いつものニコ豆にて「21:30~22:30」、こりゃ念入りに「タイムシフト予約」しとかないとネ。しっかしAAC、いつから引継ぎ制になったんだろう(笑)。

豆魚雷AAC
フィギュア de TALK! [Episode:43] 

AACアイテムを狙ってる人はリアルタイムで視聴してたほうが良いですよ~(とワケ知り風に言ってみる)。タイムリーに観てる方はガンガンコメント入れてあげてくださいネ。

|

FUTURE GIRL(再販開始)

原型が仕上がったので再販を始めようと思います。が、最初にスケジュールの話をしますね。通販は本日から開始ですがモノを発送し始めるのは2月10日以降からとなります。よって実質販売は「WFの方が先」になってしまうと言う・・・(通販分を確保して残りをWF持参)。ですから「WF会場での購入予定の人は通販を申し込まないでください!」

ホントややこしい事になっててゴメンなさい!更にWF準備なども有って「通販受付」自体を一時休止する場合もあります。その場合はアナウンスしますし後日必ず再開しますからご容赦くださいネ。

それでは通販の件。色見本はまだはありませんが取り急ぎ特設ページを作ったのでソチラでのご確認およびお申し込みをお願いします(本館のコンテンツ「国内通販」もしくはTOP更新情報の文字リンクから)。

Fgresale①フルセット・・・13,000円
②本体のみ・・・10,000円
③カスタムパーツだけ・・・3,000円

の3パターン有りますのでいずれかを選んでくださいネ。本体自体の価格は以前よりお安く提供させて頂きますが、カスタムパーツは点数が多んでちょっとした金額になってしまいました^^;。元々6パーツだった初版から脚の分割で2パーツ増えて8パーツ構成になった本体、ソコにカスタムパーツ19点とベース1点を入れた「①フルセット」だと一気に28パーツと相成ります。
因みに「カスタム01」で16パーツ使用し「カスタム02」で19パーツ、おまけ的な「カスタム03」だと27パーツという「アホらしい仕様ほどパーツ数が多くなる」という面白い結果になりましたヨ(笑)。上に書いた通りFGはワンフェスでも売りますし、以降の通販も続けますので作例を見て吟味した後でもOK!って事で宜しくです~♪

さて問題の抜きに関してですが、調子に乗って作ってたらパーツ数がエライ事に!しかもウチ史上ダントツの点数だったわけです。我に返って青ざめた結果「喜久屋」さんに泣き付きました~^^;。よって抜きあがりがWF直前になるわけですが、自分で抜いてたら通販はおろかWFにも間に合わなかったんじゃないの?と。「任せとけ!」と言ってくれた大将にホント感謝♪なんですが、ともあれコレでクォリティと数量確保はクリアです(そんな感じなので通販分の納品の件はゴメンなさい!)。

・・・と言って値段を抑えるにはどうしてもベースだけは自分で抜くしか無いって感じ。ソレをテストショットが上がってくるまでの間にせっせと抜き貯めておこうと思っマス。いろいろグダグダで申し訳ないですが、購入を考えて頂いている方は宜しくお付き合い頂けますよう宜しくお願い致します!

【追記】
すみません!思いのほか早く受注の予定数をオーバーしましたので、2月10日からの発送分に関しては一旦ご注文を締め切らせてください。受注自体はこのまま継続しますが、発送は1ヶ月後の3月10日あたりでお考え頂けますよう宜しくお願い致します。

|

通販の終了

Fzero05エフゼロの通販受付は本日までとさせて頂きます。なにかと作業が重なってまして早期の終了となりますがご了承ください^^;。

尚ご注文いただいた方への発送は7月の頭から順次行う予定です。発送後にはご連絡を差し上げますので、到着までしばらくお時間を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

・・・ところで画像は前回のFベースとの比較。前回のを芯にして付け足しているので、例えばロゴの大きさや土台の高さ、サイズなどが変わっていないのが確認できるかと。そろそろ載せる画像も無くなってきたので製作中の画像を引っ張り出してきました~(笑)。

では本日いっぱいは受け付けておりますので宜しくお願いします♪

(追記)
エフゼロの通販受付を終了しました。ご購入ありがとうございます~♪ 発送は順次行いますので、商品到着までしばらくお時間を頂けますようお願い申し上げます。

|

エフゼロの通販開始。

Fzero03いきなりですが本日より「エフゼロ」の通販を開始します。言ってた事と違うやん!・・・なんだけどソコは謝るしかありません、ゴメンなさい!(色々あるんですよ事情が・・・^^;)。

さてその通販ですが期間は本日より6月末日までで、7月に入ってから順次発送してゆきたいと思ってマス。併せてほったらかしだった彩色見本も取り急ぎアップしておきました。もうちょっと手を入れたいと思ってたんですが、どうにも時間が取れそうに無いので見切りアップです~。それなりに重要な部分は塗れてると思うので、購入の参考にはなるんじゃないかと。

上記の事情についてはおいおい語るとして、ともあれ通販ヨロシクです!マジでお願い!(・・・っても売れ線なアイテムになってないだろうって部分で恐縮ですが)。

詳細は本館にて!

|